(一覧に戻る)

Solvang Knife Show の一日 (2012年4月28日)

ソルバングはデンマーク出身の牧師たちが開いた町で、米国ではデンマーク村として知られています。。
非常に小さな町ですが、観光地、イベント開催地として有名で、ナイフショーの当日の朝も散歩をしていたら、日産のDATSUN愛好家達の集会に出くわしました。1960年代のダットサン・フェアレディが40台ぐらい集まってきて、皆さん愛車を自慢げに展示し、楽しく語らっておられました。
10時からナイフショー会場がオープンとなり、招待ゲスト約200名が参加メーカー37名のテーブルを熱心に3時間半かけて見て回りました。
13時半から抽選が始まり、幸運にもJoe Kiousさんの#1のナイフが当たり、購入することが出来ました。(カタログ写真の右がKiousさんです。)
15時にショーは終わりとなり、18時から近くのワイナリーでBBQパーティーが開催され、今年のBest of Showの発表が行われました。
前回は原幸治さん、前々回は平山晴美さんと日本人が連続して受賞しましたが、今年はイタリアから参加したEmmanuel Espositoさんが受賞しました。最後の写真は、中央が受賞されたEspositoさん、左側が主催者のDave Herveyさん、右側は曾て有名なコメディアンだったそうですが、名前は忘れました。
(一覧に戻る)

Copyright © takechanman3 all rights reserved